マイホーム検討者向けの10月からの制度変更について

時が経つのは早いものです。

気が付けば、もう10月になってしまいましたね。

 

 

お盆が明けて9月はあっという間に過ぎてしまいましたね。

ブログの更新も久しぶりになってしまいました。

 

日々の雑務に追われておりますが、なんとかマメな更新を心掛けたいと思う今日この頃です。

 

 

【実はマイホーム購入をお考えの方に10月から大きく変わった制度があります!!】

 

 

それは・・・

『フラット35』です!!

 

 

なんと・・・団信保険付になりました。

※フラット35Sの利下げは年0.3%→年0.25%と縮小しました。

 

f:id:nishimarukanri:20171015103505j:plain

 

現在、都市銀行地方銀行の住宅ローン金利は0.6%程度と史上最低水準です。

フラット35と比較検討した場合は団信保険が別枠というのが検討者のネックになっておりました。

 

フラット35の金利は1.36%(10月)と少し上昇局面ではありますが・・・

35Sを利用すれば1.11%です。

ただし、団信保険料が込み!!なのが今までと大きく違います。

 

 

今までは借入額1,000万円あたり年間35,800円(35年ローン・1年目の目安額)かかっていたものが0です。

 

 

選挙もありますし、2%の物価上昇とか言われてますし、

金利も今後どうなるかはわかりません。

 

ただ、史上最低水準の今こそ・・・

『フラット35』

かなり良い制度に変更されましたので、オススメです!!

 

 

詳しいお話を聞いてみたいと思う方は、ぜひ当社までご連絡ください!!

無料でやさしくご説明します。パンフレットも差し上げます。

 

たまには不動産屋らしい内容を更新してみました。

 

 

にしお。