~ 新年のご挨拶 ~

f:id:nishimarukanri:20180105153547j:plain

 

*新年あけましておめでとうございます!*

 

西丸管理は昨年12月27日より冬季休業させていただいておりましたが、 2018年1月5日本日より営業を再開いたしました!

旧年中はみなさまに大変お世話になり誠にありがとうございました!

社員一 同心より御礼を申し上げます。 

本年も変わらぬご愛顧を、何卒よろしくお願いいたします。

 

みなさまはどのようにお正月を過ごされましたでしょうか。

まるこは毎年のように浅草の浅草寺に初詣に行っております。

今年はたまには違うところへも行ってみようと根津神社へ行ってみました。

 

こちらの神社は「災厄除け」、「縁結び」、「商売繁盛」、「合格祈願」などのご利益があるとされています。

縁結びと恋愛運のご利益を求める女子達に見逃せないパワースポットとなっているそうですよ♪

f:id:nishimarukanri:20180105154952j:plain

根津神社のおみくじは少し変わっていて、黒い色の打ち出の小づちの形をしています。その小づちを振るとおみくじの番号が出てくるようになっていました。

まるこももちろんそのおみくじをひいてきたのですが

 

結果はというと、、、、、、、、、

 

、、、、、、、、、、、でしたっ! 

 

ちなみに連れ達は皆が大吉でした。

 

なんだってまるこだけがっっ。。。涙

 

今年は地道にがんばりたまえよ!というメッセージをいただいたと思って日々精進したいと思います。

 

f:id:nishimarukanri:20180105154959j:plain

 

神社のまわりには屋台やフリーマーケットがやっていました。根津の雰囲気を感じられる骨董品などが多く売ってました。

中でも射的の屋台があることに驚きました。

懐かしい感じが逆に新鮮に感じますね!

みんな楽しそうでした。

f:id:nishimarukanri:20180105171355j:plain

 

帰り道で金太郎飴のお店を見つけました。

これまた懐かしいですね!

未だに作り続けている風格と年季を感じます!

手作りの旗がとても可愛らしかったです。

 

f:id:nishimarukanri:20180105171411j:plain

 

このあと、夜に浅草の浅草寺に移動。

さすが浅草は夜でも結構な混雑具合ですね。

観光客も沢山で活気があります。

 

浅草寺へ行く道すがら気になった看板ボーイくん

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:nishimarukanri:20180105173630j:plain

なんでしょう。 もぉ目が釘付けです。 笑

 

f:id:nishimarukanri:20180105173013j:plain

 

門がライトアップされていて神々しかったです。

まるこはおみくじを引き直したくてしかたなかったのですが、気持ちをぐっとこらえてお参りだけして帰りました。

 

f:id:nishimarukanri:20180105172955j:plain

 

f:id:nishimarukanri:20180105173001j:plain

 

それではみなさま今年もよろしくお願い致します。

 

まるこ