☆West Home 🏠第1号棟、着工いたしました☆♪

みなさま、こんにちは。

みなさまに重大なお知らせがあります。

この度、西丸管理では「注文住宅」を始めました!

West Home 『ウエストホーム』の第1号棟となるのは、弊社営業の

櫻井邸です。

 

先日、8月20日地鎮祭が行われました。場所は伊奈町西小針です。 

f:id:nishimarukanri:20190827135228j:plain

 

この日は、前夜~当日の朝にかけて雨が降りお天気が心配されましたが、見事に晴れて無事地鎮祭を行うことができました。(^^♪

 

さいたま市岩槻区にある久伊豆神社の神主さんにお越しいただきました。

 久伊豆神社は、岩槻城の総鎮守、江戸の鬼門除けとしても名高い由緒ある神社です。

儀式にかかった時間は、およそ30分程でした。

 

ここで、地鎮祭について少し説明させていただきます。

地鎮祭とは、住宅建築の新築工事を始める前に、その土地の神様(氏神)を鎮め、挨拶し、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

簡単に言えば、地鎮祭とは新築築住宅工事前に行う、神様へのご挨拶という意味です。

一般的には神式で行われますが、仏式で行われることもあり、宗教的によっては地鎮祭を行わないこともあるそうです。

また、都心部では地鎮祭を行わない傾向もあるようです。

建主様・ご家族様によってケースバイケースのようで、基本的には建主様の自由判断になります。

 

f:id:nishimarukanri:20190827143617j:plain

 

 8月26日(月)、無事に着工いたしました。完成は12月を予定しています。

どんな家が完成するのでしょうか、、、?

 

S部長曰はく、「スタイリッシュで快適に住める家」とのことで、

とても楽しみにしています(^^♪

みなさま、ウエストホーム第1号棟の完成にご期待ください!!

またこちらのブログにて工程を報告していきますね。♬

 

www.nishimarukanri.co.jp

 

rabbynet.zennichi.or.jp