♪ふすま張替えリフォーム♪

こんにちは。

まるこです。

 

最近は我が家のDIYをこつこつとやっておりましてペンキやらニスまみれになりながら奮闘する日々です。

 

 我が家は古家でやたらと襖の数が多く、自分で張替えするのは大変すぎるぞ!!という事で西丸管理のリフォーム担当のT部長にお願いする事にしました♪

 

今使っている襖紙もわるくはなかったのですが薄くて傷がつきやすく茶色なので部屋が暗くなっていました。。。

 

↓↓↓↓ こちらが張替前の襖です。 ↓↓↓↓

 

f:id:nishimarukanri:20171107141141j:plain

 

しかしなんだってこんなに襖があるのか。。。

 

f:id:nishimarukanri:20171107141005j:plain

 

薄さの問題を解消するために襖紙は使わずに壁紙を使って張替えをしていただく事になりました。

沢山のサンプルの中からベストと思われる2枚をチョイス!

 

 ↓↓↓ 部屋の仕切部分の襖用

f:id:nishimarukanri:20171107142511j:plain

 

 ↓↓↓ 収納部分の襖用

f:id:nishimarukanri:20171107142638j:plain

 

収納部分の襖は観音扉だらけなので、金色の菊模様の壁紙を選ぶなんて仏壇のようになってしまうよと周りの人達から不評の声しかありませんでした。。。

 

しかし、まるこはこのモダンな菊柄の壁紙に一目惚れしてしまったのです!

 

ま「T部長! この2枚でどうかよろしくお願いします!」

 

T「菊でほんとにいいの?!」

 

ま「はっ、はいっ!! (と言いつつちょっと不安)」

 

T「苦笑」

 

 

そんなやりとりがありながら我が家の襖の張替えが始まりました。

 

完成が楽しみです♪

 

 

まるこ。