~ 貸家戸建てリフォーム始まります! ~

こんにちは!

まるこです!

お久しぶりのブログ更新です。

みなさまお元気でしたでしょうか?!

 

すっかり春の陽気になってきて暖かくなりましたね。

ここ最近のまるこは花粉症がひどくてまいっています。

毎日ヨーグルトを食べればいいと聞いて1年くらい続けていますがあまり効果が感じられず、花粉症と無縁の人がうらやましいです。

しばらくはマスクが手放せそうにありません。。。

 

さて西丸管理では上尾市内にある貸家のリフォーム工事が始まりました!

f:id:nishimarukanri:20180312173618j:plain

 こちらの貸家は築20年以上はたっていますので、いたるところに痛みや劣化がみられました。

 

f:id:nishimarukanri:20180312174718j:plain

 玄関に入るとまず目に飛び込んできたシューズボックス。

木目調のシートがかなりめくれあがってしまっています。。。

 上がりくちの部分も大分痛んでしまっています。

 

f:id:nishimarukanri:20180312174907j:plain

洋室の室内は壁紙を全てはがし終わったところの画像です。

壁紙の張替えだけでもお部屋の印象はガラリと変わるので完成が楽しみですね。

 

f:id:nishimarukanri:20180312174940j:plain

キッチンは水や油などでカビや腐食などの劣化が激しい部分ですよね。

こちらのシンク下戸棚の扉が全て無くなっちゃってますね。。。

 

f:id:nishimarukanri:20180312174925j:plain

次は階段。

階段もところどころ木の表面が削れてしまっています。

 

f:id:nishimarukanri:20180312175033j:plain

トイレも床の痛みを補う為に板で簡易的に補修をされていました。

 

f:id:nishimarukanri:20180313111510j:plain

 こちらの洗面台は琺瑯部分の塗装が剥げてしまって地色が出てしまっていますね。

 

f:id:nishimarukanri:20180312174840j:plain

こちらは和室の室内。

T部長が柱に貼られたシールを一生懸命はがして磨いています。

 

これからこちらの貸家が西丸管理のリフォームで蘇ります!!

どんな感じに仕上がるのでしょうか。楽しみですね。

 

♪♪♪ 乞うご期待 ♪♪♪

 

つづく