想定外の3月始まり。

いつの間にか3月半ば。

コロナウイルスが連日心配される今日この頃ですが、既に多方面に影響している状況です。

 まだまだ収束の見込みは立たず影響は広がるばかりですから、早期に収束することを祈るばかりです。

 

さて、時を同じくして、仕事のパソコンでは(プリンタースプローラが停止する)が発生しました。

answers.microsoft.com

色々と試すも結局解決できずに 、3月になり初期化して解決することにしました。

この忙しい時に想定外のトラブルで時間を浪費することに・・・

 

悪いことが重なると気持ちが凹んでしまいますが、この繁忙期にそんなこと言っていられません。

 

今年は例年よりも、弊社では賃貸管理物件の3月退去が多く予定されています。

 今のところ幸い早期成約が続き、100%に近い入居率を達成出来ていますが、

一進一退の状況は4月上旬までは続く見込みです。

f:id:nishimarukanri:20200316085814j:plain

先日、退去立会をさせていただいた弊社管理物件のお客様から、お気持ちのこもったお手紙とお菓子をいただきました。

 

ご入居者様は、今回大学を無事卒業されたとのお話でしたので、益々のご活躍を期待しております。6年間ご入居いただきました事に感謝をしながら、有難くお菓子をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

この時期は、こういった嬉しいこともありますが・・・

 

引っ越しシーズンの管理アパートのゴミ置場は悲惨な状況になっております。

地道な対応を重ねて、かなり状況が改善してきた物件なだけに残念ですが・・・

f:id:nishimarukanri:20200316102149p:plain

引越しシーズン前には相当念入りにゴミの処分についてのご案内をしておくべき、ということなんでしょうね。

 

今年は、4月に120年ぶりの民法改正が施行されます。

それに伴って弊社で取り扱う契約書式の全面改定も行われます。

f:id:nishimarukanri:20200316102057p:plain

今年は記録的な暖冬で、すでに桜の蕾が大きくなり春の気配になってきています。

前向きに気合いを入れ直して、春に向けで準備して行かねばなりません。

春はもうすぐです。

 

サクライ