7月最終日です。

はじめまして。

本日ブログ初投稿の新入りスタッフです。

やっと少しお仕事にも慣れ

こうしてブログに登場出来ました。

まだまだ不慣れではございますが

今後とも 

  f:id:nishimarukanri:20200731144927p:plain



さてさて。

7月も最終日だというのに今年はまだ梅雨が明けませんねぇ。

私は若いころ交通事故で頸椎捻挫をしてからというもの

雨が降る前になると頭痛が酷くなることが多いです ・・・。

   f:id:nishimarukanri:20200731145205p:plain

雨が降りそうだけど傘を持っていない時に

今、傘を買うべきかどうかを私の頭痛の様子で判断する友達がいたくらいです。

 

雨が降り出してしまえば良くなることが多いのですが

そうかと思えば朝から頭が痛いのにずーっと曇りで雨が降らなかったり

雨が降ってることに気づかないほどなんともない日もあったりして

いまいち雨との関係性を把握できずにいました。

 

最近、「頭痛ーる」というアプリを使って

自分が頭痛になる時をチェックしてみたのですが

どうやら私は

気圧の下降に弱いらしい

ということが分かりました。

単純に「雨が降る前」というくくりではないのかもしれないと思うと

頭痛とは奥が深いものだなぁと感心したりして。

色んなアプリがあって便利な世の中になったもんだなぁ。(しみじみ)

 


とは言え

気圧の下降に弱いと分かっただけで頭痛が治るわけではないのですが

傾向が分かると心構えが出来るので

苦手な気圧になりそうな時は

急ぎの用事がなければ家でゆっくり過ごすようにしたり

来た来た!気圧下降中だ!と分析して楽しむようになりました。


明日から8月。

次回ここでお目にかかる日にはもう梅雨が明けているはず。

暑さにもコロナにも負けず、夏を楽しみましょう♪

f:id:nishimarukanri:20200731150213p:plain