🌹2020年11月1日伊奈町町制施行50年!!🌹

みなさま、こんにちは。

2020年11月1日伊奈町50回目誕生日を迎えました。

🌹おめでとうございます!!🌹

 

f:id:nishimarukanri:20201102141439j:plain

 

伊奈町の歴史を簡単にさかのぼりますと、「伊奈備前守忠次公」という方が地域の開発・整備・発展に大きな尽力を捧げて地域の繁栄の礎を築いてくれたそうですね。

伊奈町に住んでいても歴史についてまではなかなか知る機会がありませんが、伊奈町のホームページの「50周年記念事業ページ」から、忠次公について開催されたシンポジウムの記録集を見ることができます。

 

www.town.saitama-ina.lg.jp

 

伊奈町はかつていくつもの村があり、それらの村が合併して「小室村」・「小針村」が誕生し、その2つの村が合併して「伊奈村」になり、昭和45年に11月1日に「伊奈町」となったそうです。

かつては農村地帯が多かった伊奈町ですが、昭和58年に「ニューシャトル」が開通し商業施設や工業団地ができて住宅が増えて、町制施行時の人口1,000人あまりから現在は約45,000人に増えたそうです。

 

「50年」 という大きな節目を迎えましたが、大々的なお祝いのイベント等を自粛しなければならない世の中であることが悔やまれます…。

様々な乗り越えなければならない社会問題はありますが、

「ずっと住みたい 緑にあふれた キラキラ光る 元気なまち」にさらになるよう、

これからも伊奈町の成長と発展をお祈りしています。

 

西丸管理も、これからも地域発展に貢献できる不動産屋になれるよう、

日々精進し努力していきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

土地・住まい・リフォームのご相談にはぜひ西丸管理にお任せください!

 

www.nishimarukanri.co.jp