🌸~桜が咲き始めました~🌸

みなさま、こんにちは!

最近暖かい日が増えてきましたね。まだ朝晩が冷えたりしますが、だんだん春の陽気に近づいてきているのを感じます。

 「春」といえば「桜の季節」ですね。

西丸管理の近くの公園、「完成記念児童公園」でも桜が咲き始めました!

 

f:id:nishimarukanri:20210322095313p:plain

✿撮影した日は風が強く花が落ちてしまわないか心配です✿

 

毎年恒例行事の「無線山さくらまつり」は残念ながら中止となってしまいましたが、

「無線山さくら並木」では駐車場や仮設トイレが設置した会場で、

3月27日(土)~4月11日(日)の間桜を楽しむことができるそうです。

コロナウィルス感染拡大防止のためイベント等は中止となり、レジャーシート等での花見集会禁止など、いくつか注意事項がありますが、伊奈町観光協会のグッズ・特産品(主に土日)の出店はあるそうです。

 

f:id:nishimarukanri:20210321141142p:plain

✿無線山の桜並木は圧巻ですよね✿



 

伊奈町公式ホームページ「いなナビ」では「無線山桜並木」以外にも伊奈町で桜を楽しめる場所を紹介しています。

 

✿町制施行記念公園・・・バラ公園だけでなく実は桜の名所でもあるそうです。

✿宮前児童公園・下宿児童公園・・・公園内に遊具もありますのでお子様とゆっくりと過ごすのおすすめです。他に西丸管理の近くの完成記念児童公園の桜も綺麗ですよ~♪

✿小室観音堂(清光寺)・・・鮮やかな朱色の観音堂と桜のトンネルが印象的だそうです。

氷川神社周辺・・・氷川神社の南側の公園を囲むように桜が植えられています。近くにある建正寺には見事な枝垂れ桜もあります。

綾瀬川沿い・・・綾瀬川沿いに桜並木が続きます。時期が重なると菜の花も咲いてピンクと黄色の見事なコントラストを観ることができるそうです。

 

各自でしっかりと感染対策をしつつ、安全に桜を楽しみたいですね♪

 

Withコロナの状況下で人々の働き方・住まい・移動に対する意識が変わってきています。特に「住まい」に関しては、家にいる時間が増えた分、

「より広く、より快適に、過ごせる住居」を求める声が高まっているようです。

お住まい・リフォームのご相談には、ぜひ

(株)西丸管理にお任せください!!

 

www.nishimarukanri.co.jp

 

rabbynet.zennichi.or.jp