~11月~

みなさま、こんにちは。

11月に入り多くのお店では早くも「クリスマスソング」が流れ始め、

一気に「年末」を感じさせるようになりました。

11月7日は「立冬」となり、暦の上で冬が始まりました。

日中は比較的穏やかな天候ですが、朝晩がだいぶ冷え込むようになりましたので、

寒暖差にお気を付けてお過ごしください。

 

 

f:id:nishimarukanri:20211107150225p:plain

 

11月15日には✿「七五三」✿がありますね。

3歳、5歳、7歳のときに子どもの健康と成長を願うために神社へ参拝する行事です。

11月に入ると15日にかかわらず神社でお参りをするご家族が見かけられます。

商業施設等でも記念写真を撮るためにドレスアップをしたお子さんが見かけられ、とても可愛いです。(^^♪

11月23日は✿「勤労感謝の日」✿です。

「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」として、昭和23年に祝日として制定されました。

戦前は「新嘗祭」という祭日でしたが、戦後「勤労感謝の日」に変更されたそうです。

一般的には勤労感謝の日として祝日を楽しみますが、同じ日に宮中では新嘗祭が行われているようです。

 

f:id:nishimarukanri:20211108152813p:plain

 

11月は紅葉が美しく、日中は気候も穏やかなのでいろいろな所へお出掛けしたくなりますね(^^♪

今の時期は、バラ、コスモス、マリーゴールド等の花が見頃です。

「リンゴ狩り」や「イチゴ狩り」なども今人気があるそうです。

 

f:id:nishimarukanri:20211109100459j:plain

      ✿~伊奈町町制施行記念公園~✿2021年11月7日撮影

 

f:id:nishimarukanri:20211109101407j:plain

 いつの間にか、バラ公園に「どこでもドア」が設置されておりました!

「どこでもドア」は「久喜菖蒲公園」や他の公園にも設置されているようです。

カラーもピンクだけでなく、白や青やオレンジのドアもあるそうです。

公園に出掛けた時は、ぜひチェックしてみてください!

 

 

🏠土地や住まい、リフォームのご相談には、

ぜひ「西丸管理」におまかせください!!

 

www.nishimarukanri.co.jp