近況のご報告

2月になりました。

ここにきて、新型コロナウイルスの新たな変異種(オミクロン株)による感染拡大が続いています。

伊奈町においても学校や幼稚園なども一部休校となるなど生活に支障が出始めています。

感染対策により一層力を入れて取り組まないとなりません。

          f:id:nishimarukanri:20220129103117p:plain

 

最近は時期的なニーズ(春に向けた動き)もあり、来店・問い合わせが増えてきました。

コロナ禍となった2年前から急激に動きが少なくなった反動が少しでてきたのかなと感じるところもあります。

 

ただし、先月お伝えしたように、資材高騰、物件数減少、賃料上昇、不動産価格高騰、が起きている局面ですので、結果的に購入も賃貸もある程度抑制されざるを得ない状況なのだと思います。

 

居住用賃貸物件については、供給不足で相変わらず回転が速く、募集後即成約となります。⇒

中古物件は流通物件が少なく、新築物件は価格高騰でなかなか買えませんし、売れません。⇒

結果的にはそれほど芳しくありません。

 

が・・・

 

年末年始に思いがけず、地元賃貸オーナー・地主様よりご相談をいただく機会がありました。

        f:id:nishimarukanri:20220129103322p:plain

今の事務所を開設してまもなく5年経つのですが、少し地域に定着できたように感じました。

出会いを大切にして一歩一歩前進あるのみかと思っております。

www.nishimarukanri.co.jp