2024-01-01から1年間の記事一覧

✿~ 3月~ ✿

みなさま、こんにちは。 今日から3月に入りました。まだまだ寒いですが、暖かい日も増えてきました。 『三寒四温』といいますが、寒い日と暖かい日を繰り返しながら春に向かっていくのでしょうね。 また、3月に入りスギ花粉の飛散ががピークを迎えるそうで…

◦ ~2024年2月◦うるう年~ ◦

みなさま、こんにちは。 先月末は暖かい日が続いていましたが、2月に入りまたぐっと冷え込んできました。 今日は雪の天気予報がでています。夕方からは大雪になる恐れもあるようです。 みなさま、帰宅時間の路面状況や交通機関への影響には十分に警戒をして…

地震の被害と古い建物の耐震性問題

2月になりましたが、寒くなったり暑くなったり、体調を崩しやすいこの頃です。インフルエンザやコロナウイルスも流行っているようです。気をつけなければいけない状況です。 ※私も先日インフルにかかって数日ダウンしておりました。皆様お気をつけください…

2024年のはじめに

2024年を迎え、5日より営業を開始しました。 今年もよろしくお願いします。 いつも年の初めは多少なりとも明るい気分になれるのですが、 今年はそんな気分にはなれずにおります。 昨年は大切な方々の訃報が相次ぎ、なかなか立ち直れずにいたところに、 1月1…