2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日です。

はじめまして。 本日ブログ初投稿の新入りスタッフです。 やっと少しお仕事にも慣れ こうしてブログに登場出来ました。 まだまだ不慣れではございますが 今後とも さてさて。 7月も最終日だというのに今年はまだ梅雨が明けませんねぇ。 私は若いころ交通事故…

🌹伊奈町のニュース(^^♪

みなさま、こんにちは。 蒸し暑い日が続いています。 今日は伊奈町の嬉しいニュースをお話しします。(^^♪ 「特別定額給付金」の、他の自治体に比べいち早く給付の手続きをしてくれた伊奈町ですが、今度は別の生活・経済を支援してくれるそうです。 水道料金…

7月に入りました!

みなさま、こんにちは。 7月に入りジメジメした蒸し暑い日が続いています。 今年の夏の気温は、全国的に平年並みか高い予想だそうです。 初夏や梅雨の晴れ間・梅雨明けなど、体が暑さに慣れていないのに気温が急上昇する時は、特に熱中症に注意が必要です。 …

ハザードマップを活用した水害リスクに関する重要事項説明について

今年も雨の季節となりました。 今日は朝から、熊本県で集中豪雨による大きな被害が発生中で多くの被害が出ており、今も多くの方の安否が確認できず心配な状況がニュースで報道されています。 また、多くの方にとっては昨年10月の台風19号の広範囲への甚大な…