2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン控除の変更から考える中古住宅の価値

令和4年度税制改正により、「住宅ローン控除」が変わりました。0.7%に控除率が引き下げられたニュースは記憶に新しいのではないかと思います。 制度が変更しても、「住宅ローン控除」が住宅を購入する方にとって今でも一番大きなメリットと言っても過言では…

最近話題のインボイス制度について

最近、オーナー様・個人事業主の方とお話をしているとインボイスの話題が出るようになりました。既にご存じかと思いますが、来年10月1日から「インボイス制度」が導入されます。 既に登録がお済みのオーナー様もいらっっしゃるかと思いますが、制度開始に合…

~中秋の名月~

みなさま、こんにちは。 昨日9月10日は「中秋の名月」を見ることができましたね☆☆ 今年も昨年に引き続き満潮と重なり、最も月が満ちた状態の、1年で最も美しいと言われる月を見ることができました。 「秋は月を観るのに良い季節」と言われているのは、満月…

✿~9月スタート~✿

みなさま、こんにちは。 9月がスタートしました!学校では新学期が始まりましたね♪ まだまだ暑い日が続いておりますが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。 近くの公園では蝉の声がより一層増しており落葉が落ち始めていて、 少しずつですが秋の到来…