2020-01-01から1年間の記事一覧

☆~MERRY CHRISTMAS~☆年末年始のお休みについて☆

★MERRY CHRISTMAS★!! みなさま、こんにちは。 今日は12/24・「クリスマス」ですね☆彡 本当に速いもので、今年もあと残り僅かです。 ~★ 店内もクリスマスの飾り付けをしました! ★~ 今年のクリスマスは、やはり自宅で家族と一緒に食事を食べて過ごす、 『…

~師走~

みなさま、こんにちは。 本当に速いもので12月に入りました! 『寿さくら通り』では新しく『パンジー』と『ビオラ』が植えられていました♪ ~✿ 左:パンジー 右:ビオラ ✿~ パンジーとビオラは同じスミレ科のよく似た花で、違いは花びらの大きさだけと言われ…

台湾料理「天和」伊奈町本町3丁目にNEWオープン!!

みなさま、こんにちは。 最近日中は大変過ごしやすく穏やかな日が続いております。 今日は「食欲の秋」にぴったりの嬉しいお知らせがあります♪ 弊社管理店舗「旧ファミリーマート伊奈町本町店」の跡地に (伊奈中学校の前の通りです)、 台湾料理「天和」(…

🌹2020年11月1日伊奈町町制施行50年!!🌹

みなさま、こんにちは。 2020年11月1日に伊奈町は50回目の誕生日を迎えました。 おめでとうございます!! 伊奈町の歴史を簡単にさかのぼりますと、「伊奈備前守忠次公」という方が地域の開発・整備・発展に大きな尽力を捧げて地域の繁栄の礎を築いてくれた…

Trick or Treat !!

ハロウィンですね! 日本ではここ最近で定着したイベントなので、(ですよね??私が子供の頃は無かったです…)ちゃんとした意味や詳しいことがよく分からないので調べてみました。 Wikipediaによると… ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween ま…

「相続空き家」は即売却すべし

現在弊社では、いくつかの売却案件について依頼を受けております。 その中で、いわゆる「相続空き家」の案件について共有しておきたいと思います。 ①基礎知識として… 数年前(平成27年)に空き家対策特措法(※1)が施行されました。 これにより、空き家を放…

✿~秋の花~✿

みなさま、こんにちは。 最近すっかり秋めいてきましたね。 気温も下がり、だいぶ過ごしやすくなりました。 しかし、秋の花粉症(イネ科の植物)も心配な季節でもありますが…^_^; 「寒暖差アレルギー」なのか「花粉症のアレルギー」なのか分からない症状が出た…

秋ですね!

9月ももうすぐ終わりですね。夏の猛暑からやっと解放され秋の気配を感じるようになりました。朝晩はぐっと冷える日も増えましたよね。 秋といえば…スポーツの秋ですね!! コロナ対策を取りつつ体育祭が行われている学校もあるようです。 私も以前は毎日ジョ…

家賃の「クレジットカード払い」を選択が出来るようになりました!

この度、弊社管理物件において、物件申込時に毎月の家賃を「クレジットカード払い」とすることが選択出来るようになりました。 ※VISA、MasterCardに対応 ※利用時は、家賃保証会社指定(初回保証委託料が月額賃料の20%、月額保証委託料が賃料の2.5%)となりま…

9月1日は防災の日🌼̪

みなさま、こんにちは! 早いものでもう9月に入りました。ですが、まだまだ暑い日が続いています。^_^; 今年も台風などの災害が心配な時期が来てしまいました…。 最近では夕方に雷雨がつづき、学校の帰宅時が心配になっています。 毎年9月1日は「防災の日」…

オンライン上で解約通知が可能になりました!

残暑お見舞い申し上げます。 8月ももう終わりですが、毎日暑い日が続きますね。 新型コロナウイルスの感染対策で毎日マスクを着用しておりますが さすがに息苦しくて困ったものです。 さて、西丸管理のホームページに新しい機能が追加されましたので、 ご案…

築古1Kアパートのリノベーション(^^♪🔧

みなさま、こんにちは。 今日は、弊社で所有している築32年の木造アパートのリノベーションについてご紹介させていただきます。 ようやく工事が完了し。今回、手間はかかりましたが・・・ ★築年数を感じさせない素敵なお部屋★になりました!! 今回は間取り…

彡☆~お盆期間の営業について~☆彡

みなさま、こんにちは(*^-^*) 8月に入りようやく梅雨が明けて真夏日が続いておりますが、体調など崩されていませんか? 本日は、西丸管理の『お盆期間の営業』のお知らせです。 8/10(月)~16(日)まで休業とさせていただきます。 17日(月)より通常営業させて…

7月最終日です。

はじめまして。 本日ブログ初投稿の新入りスタッフです。 やっと少しお仕事にも慣れ こうしてブログに登場出来ました。 まだまだ不慣れではございますが 今後とも さてさて。 7月も最終日だというのに今年はまだ梅雨が明けませんねぇ。 私は若いころ交通事故…

🌹伊奈町のニュース(^^♪

みなさま、こんにちは。 蒸し暑い日が続いています。 今日は伊奈町の嬉しいニュースをお話しします。(^^♪ 「特別定額給付金」の、他の自治体に比べいち早く給付の手続きをしてくれた伊奈町ですが、今度は別の生活・経済を支援してくれるそうです。 水道料金…

7月に入りました!

みなさま、こんにちは。 7月に入りジメジメした蒸し暑い日が続いています。 今年の夏の気温は、全国的に平年並みか高い予想だそうです。 初夏や梅雨の晴れ間・梅雨明けなど、体が暑さに慣れていないのに気温が急上昇する時は、特に熱中症に注意が必要です。 …

ハザードマップを活用した水害リスクに関する重要事項説明について

今年も雨の季節となりました。 今日は朝から、熊本県で集中豪雨による大きな被害が発生中で多くの被害が出ており、今も多くの方の安否が確認できず心配な状況がニュースで報道されています。 また、多くの方にとっては昨年10月の台風19号の広範囲への甚大な…

『感染防止対策』を実地しながら営業中です!

みなさま、こんにちは。 緊急事態宣言が全国で解除され、6月に入り伊奈町でも学校や幼稚園がスタートしました。依然通りとはいきませんが、気を付けながら工夫をしながら、日常を取り戻しつつあるように感じます。 まだ梅雨入り前ですが、毎日真夏のような…

緊急事態宣言発令中の5月のこと。

早いもので5月も残すところあと僅か。 新型コロナウイルスの影響で、今年のゴールデンウィークは初めて100%引き籠って過ごしました。 これまであまり意識的ではなかったのですが、この数年でネット通販が充実し、相当便利になっていたことに改めて気付か…

🌹伊奈町事業者応援プロジェクト「いーなエール」🏁始動!

みなさま、こんにちは。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策により、自粛生活を始めて3ヶ月目となりました…。 みなさま、元気にお過ごしでしょうか? 地域によっては緊急事態宣言が解除され、伊奈町の学校も再開に向けて準備してい るようです。 マスクや…

【家賃でお困りの方必見】参考までに現状での新型コロナウイルス対応策をまとめてみました。

新型コロナウイルスの影響が日常生活に与える影響が日々大きくなっております。 現在多くの方々が休業・自粛に追い込まれている非常事態となり、収入が減少し、家賃の支払いに困難さを抱えている方も多い状況かと思います。 賃貸物件を扱う不動産店の立場か…

緊急事態宣言についての弊社対応方針とゴールデンウィークのお知らせ

みなさま、こんにちは。 日々、新型コロナウイルスの影響が深刻さを増す状況ですが、 お元気にされておりますでしょうか? 現在多くの方々が休業・自粛に追い込まれている非常事態となり、 収入が減少し、家賃の支払いに困難さを抱えている方も多いと思いま…

🌸4月になりました!🌸

みなさま、こんにちは。 4月に入りましたが、世の中は暗いニュースが続いています…。 春といえば桜の開花ですが、先日の季節外れの雪がほとんど花を落としてしまいました…。 毎年私たちの心を癒してくれる桜の花ですが、今年は見れる期間が短かったです。 ま…

想定外の3月始まり。

いつの間にか3月半ば。 コロナウイルスが連日心配される今日この頃ですが、既に多方面に影響している状況です。 まだまだ収束の見込みは立たず影響は広がるばかりですから、早期に収束することを祈るばかりです。 さて、時を同じくして、仕事のパソコンでは…

♪~完成見学会の様子~♫

みなさま、こんにちは。 「ウエストホーム」第一号棟となる 新築戸建の完成見学会が2月7日~10日に開催されました! こだわりポイント満載の住宅ですが、 今日は簡単に紹介していきたいと思います。 【外壁】 ◇メインの外壁は『ガルバリウム鋼板』という素材…

【新築戸建て】完成見学会のご案内

暖冬から一転、急に冷え込みが厳しくなりました。 今日の夕方から明日の朝方にかけて雪の予報が出ています。 車での移動の際は十分注意が必要ですね。 今年は、本ブログの更新をマメにしていきたいと思っていたのですが・・・ なかなか更新できずに結局1月も…

2020年もよろしくお願い申し上げます★

新年あけましておめでとうございます。 2020年もご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 弊社は昨日5日より通常営業を開始しておりますが、 世間では、今日から仕事始めの方が多いことと思います。 弊社新築の現場も今日から外構工事が始まり、2020年がスタ…