2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の木造アパート屋外階段の崩落事故を受けてガイドラインが公開されました。

2021年4月に八王子の木造アパートの屋外階段が崩落した痛ましい事故を受けて、令和4年1月18日に、設計時・施工時・維持管理時について、国土交通省から再発防止策が公表されました。 ↓↓↓「木造の屋外階段等の防腐措置等ガイドライン↓↓↓ https://www.jpm.jp/w…

オンライン法定研修受講しました!

宅建業者には年に数回受けなくてはならない法定研修会があります。 法定研修会 | 全日本不動産協会 不動産保証協会 埼玉県本部 コロナ禍になる前は各地のホールで一堂に会して繰り返し行っていたのですが、 最近は「オンライン研修」となり、どこでも受講出…

☆~2月3日節分~☆

みなさま、こんにちは! 2月に入りまだまだ寒い日が続いています。 ✿ 今日は2月3日、『節分』です♪ ✿ 節分の日は太陽暦では立春に最も近い新月とされ、新年の始まりである元旦とされていることから、立春に節分が行われるようになったそうです。 節分は「…

近況のご報告

2月になりました。 ここにきて、新型コロナウイルスの新たな変異種(オミクロン株)による感染拡大が続いています。 伊奈町においても学校や幼稚園なども一部休校となるなど生活に支障が出始めています。 感染対策により一層力を入れて取り組まないとなりま…