2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己免疫力が大切!

みなさま、こんにちは。 毎日厳しい暑さが続いております この暑さの中、 「熱中症対策」と「感染症対策」の二重対策を行うことは大変ですね。 伊奈町では、6月くらいから高齢者の方を優先に「新型コロナウィルス」の予防接種が始まりました。7月からは若い…

全日ラビー少額短期保険の代理店に登録しました!

賃貸の契約時に、賃借人様に必ずご加入いただいている火災保険について、新たに「全日ラビー少額短期保険」の代理店となりましたので、皆様にご報告させていただきます。 ※ラビー少額短期保険とは・・・ 弊社で加盟している公益社団法人全日本不動産協会の全…

「宅建業者による人の死に関する心理的瑕疵の取扱いに関するガイドライン案」について

最近、国が「宅地建物取引業者による人の死に関する心理的瑕疵の取扱いに関するガイドライン案」を取りまとめ公開されました。 パブリックコメントでの意見を聞くなどして、秋ごろのガイドライン公開を目指しているようです。 おばけ 背景には、高齢者賃貸需…

7月☆~七夕~☆彡

みなさま、こんにちは! 7月に入りました。やっと梅雨に入りして蒸し暑い日が続いています。 7月と言えば、☆七夕☆がありますね。 最近商業施設などで、短冊が飾られている笹竹を見かけます。 短冊には、「学習の向上」、「恋愛成就」、「平和を願う声」、な…