2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

注意!!屋根修理などの詐欺が流行っています。

最近、弊社管理の戸建てを賃貸していただいているお客様から、 近所で工事をしていた業者が屋根の修理が必要だと・・・ 「何人も立て続けに訪問して来て心配だと」問い合わせを受けました。 なかなか屋根の上を確認すること自体が難しく危険を伴いますので、…

ちょこっとリフォームいかがですか。Vol.1

リフォームというと、すごく大変な事のように思われがちですが、 ちょこっとだけ手を加えて今より少し快適で住みやすくなる、 そんなリフォームのご提案をしていきたいと思います。 例えば耐震改修。 地震が多くて心配だけど、耐震改修って大掛かりな工事に…

おかげさまで西丸管理は10周年を迎えました!

弊社はもともと地元の地主オーナー社長がひとりで始めた賃貸業の会社でしたが、 時代の追い風もあり、規模を拡大して、6年前に店舗を構えるまでになり、 これまでに仲介・管理・リフォームと事業領域を広げて来ることができました。 最近では、ようやく地域…

今年の10月より「インボイス制度」が導入されます!

とうとう10月より「インボイス制度」が導入されます。 既に準備はお済でしょうか? 弊社においては、少し前から請求書・清算書の書式を「適格請求書」に改めました。 アパートの居住用賃貸の賃料は非課税ですので、アパートのオーナー様には、あまり影響はあ…

彡☆~夏季休暇について~☆彡

みなさま、こんにちは。 8月に入り、毎日大変厳しい暑さが続いております。 みなさま、熱中症対策をしっかりとしてお元気にお過ごしください。 こまめな水分補給を心掛けてください(^-^;♪ 【 西丸管理の『夏季休業休暇』のお知らせをさせていただきます。 】…