◦ ~2024年2月◦うるう年~ ◦

みなさま、こんにちは。

先月末は暖かい日が続いていましたが、2月に入りまたぐっと冷え込んできました。

今日は雪の天気予報がでています。夕方からは大雪になる恐れもあるようです。

みなさま、帰宅時間の路面状況や交通機関への影響には十分に警戒をしてください。

学生の方は受験を控え大事な時期を過ごしている方もいらっしゃると思います。

どうぞ暖かくしてお身体にお気を付けてお過ごしください。

 

 

今年の2月は、4年に一度の「うるう年」2月29日があります。

通常1年間は365日ですが、うるう年は1年が366日と1日多くなります。

もともと「閏うるう」という言葉には、「平年よりも日数や月数が多い」という意味があります。

現在世界で多く使われているのは、地球が太陽の周りをまわる周期を元にした「太陽暦」です。

ですが、地球が太陽の周りを1周するのにかかる日数はぴったり365日ではなくおよそ365.2422日だそうです。その補正を行うために設けられたのが「うるう年」とのことです。

いつもより一日多くなると思うと何だか得をしたような気がしますね。

29日「うるう年」を大切に過ごしたいと思います!

 

 

『新年度』を前にして何かと慌ただしい2月でもあります。

生活の転換を前に転居の準備をされる方も多い時期です。

西丸管理では新しいお住まいを探される方のサポートさせていただきます!

お客様それぞれのご要望に合わせた住居をお探ししてご提案させていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせください(^^♪

 

🏠西丸管理のホームページはこちらをクリック‼

⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

www.nishimarukanri.co.jp