2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆~2023・伊奈まつり~☆

みなさま、こんにちは。 毎日蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? さて、夏といえばやはり『夏祭り』がありますね。 今年の『伊奈まつり』は、8月19日㈯15時~21時15分、 イベント(盆踊りや太鼓など)や各種模擬店の販売を復活して開催予…

住宅弱者の問題について

住宅弱者(高齢者・障がい者・身寄りがないなど)に対して、 入居拒否や貸し渋りが多発しています。 最近では、国でも支援が議論されているというようなニュースがありました。 背景には賃貸住宅において家賃保証会社の利用が必須化しており、昨年末の最高裁…

各地で夏祭り再開の動き!!

連日、非常に暑い日が続いています。 新型コロナウイルス感染症がゴールデンウィーク空けに「5類」に格下げされて2ヶ月が経ちました。 最近では沖縄で流行しているようですが、周辺でも学校閉鎖になるなど再流行の兆しがあります。 そんな中、各地でコロナ…

実は・・・賃貸流通の環境が激変中!!

あまりニュースにはなりませんが・・・ 最近、賃貸流通の現場が激変しています。 これまでの電話・FAXでのやり取りが、WEB・チャットに代わり、 契約も電子契約で行う会社も増えてきました。 現状は、賃貸流通BtoBシステム各社が乱立しており、 管理会社ごと…

☆『伊奈中央駅』☆リノベーション済アパート☆入居者募集スタート♪

みなさま、こんにちは。 梅雨に入りましたが、毎日ジメジメと暑い日が続いております。(^_^;) だいぶ気温が高くなりましたが、天気の変化や気温差があったりして天候が落ち着かず、最近風邪が流行っているようです。みなさま、水分補給をこまめにしてお気を…