先日、アパートに防犯カメラシステムを導入しました。

このアパートは世帯数が多く、長年ゴミ置き場が荒れてしまう現象に悩まされていました。

また、外部から未分別のゴミが持ち込まれて不法投棄される現象も起きていました。

これまでに、ポストや宅配BOXにいたずら・詐欺の訪問販売というような

問い合わせも数件ありました。

 

今回は、敷地内に防犯カメラ4台とセンサーライト1台を設置しました。

ハードディスクに1か月程度の録画映像を記録をすることができます。

夜間でも赤外線で撮影が可能です。

月額費用負担のない買い切りの設備で費用は約40万円でした。

 

 

運用はこれからですが、犯罪抑止効果と

入居者様の満足向上につながることに期待しています。