畳のお部屋の魅力と活用方法

畳のお部屋、持て余していませんか?

フローリング仕様にリフォームして、リビングと繋げて広くしてしまうというのも

良いアイデアだと思いますが・・・

でも、畳のお部屋があった方が良いこともありますよね!!

 

赤ちゃんや小さいお子様が遊ぶスペースだったり、

ワークスペースや客間としてもアイデア次第で使えるお部屋になりますよね。

 

小上がりにして寛ぎのスペースにしたり、

掘りごたつを作ってみるのも良いアイデアかもしれません。

 

(Daikenのカタログより転載)

 

伝統的な「い草の畳」も良いものですが、グレードにより金額は全く異なります。

国産で品質の良いものは非常に高級です。

本物を選びたいところではありますが・・・

 

最近では、「和紙畳」と言われる新しい素材の人気が高まっています。

長期間変色しない耐久性があり、カビ・ダニの発生も抑制、さらに豊富なカラーバリエーションで導入時のコストは安くありませんが、長期のコストで考えればお得にきれいにお使いいただるのが人気の理由です。

 

いくつかのメーカーで製造されていますが、

その中でもDAIKENの「健やかおもて」なら、模様や色の種類も豊富でイメージに合わせてお選びいただけます。

 

また、い草はカビやダニの増殖を心配される方もいますが、

DAIKENの「健やかおもて」は、機械すき和紙で出来た抗菌仕様の畳ですので、お手入れが簡単でキレイが簡単に長続きします!

 

 

(Daikenのカタログより転載)

 

弊社では、専門の工事スタッフが常駐していますので、

お客様のご要望に合わせた住宅改修プランをご提案いたします。

 

アフターフォローもさせて頂きますので安心してご依頼ください。

お気軽にご相談下さい。

www.nishimarukanri.co.jp