ちょこっとリフォームいかがですか。VOL.5

リフォームを考える時って、どんな時でしょうか?

設備が壊れてしまった時?古くなってしまった時?

それともご家族の進学や就職に伴ってライフスタイルが変わった時?

 

定期的にメンテナンスを行っても、10年~20年ほどで交換が必要になってくる設備は多いもの。

またそれに伴い、10年~20年先のライフスタイルの変化も考慮しながら、リフォームの計画を立てていくことが、家族みんなが住みやすい状態を維持するためのポイントではないでしょうか。

 

キッチン、トイレ、浴室、洗面所などの水回りは、快適な生活を送る上で欠かせない設備ですが、そのほとんどが10年~20年で寿命を迎えてしまいます。

コロナ禍で部品が入ってこなかった時などは、冬場に急に給湯器が壊れても、交換する給湯器の欠品状態が続き、何か月もお湯が使えない!ということが実際にありました。その間は、お風呂も使えないので銭湯通いを余儀なくされて・・・コロナ禍なのに大変でしたよね。

このような極端な例ではなくても、どんな物も、壊れてから交換する場合には早急に新しいものが必要になりますので、デザインや機能も好みのものが選べなかったり、とりあえずの間に合わせのつもりがずっとそれを使い続けることになる・・・なんてこともあります。

 

一旦別のお部屋を借りて生活の拠点を移し、全てをいっぺんにリフォーム出来たらとても良いとは思いますが、日々の日常をそのままに、生活を維持しながら新しく設備を替えていくには、計画的にちょこっとずつリフォームを積み重ねて行くのが理想的な形ではないでしょうか。

 

例えばトイレ。

 

 

便器やタンクの破損や水漏れなどで交換を考える際には、合わせて床や壁紙も張り替えてしまうのが効果的です。

便器や、壁に設置してあるリモコン等の大きさや形状が変わるので、床や壁紙も張り替えないと綺麗に仕上がらないのです。

弊社では専門の工事スタッフが常駐しておりますので、便器交換・設置の際には、床クッションフロア・壁紙・天井クロスの張替え、ペーパーホルダーの交換などの内装工事もすべてセットでお任せ下さい!もちろんアフターフォローも万全です。

 

トイレの次は浴室、そしてキッチン・・・と、ちょこっとずつ順番に出来る範囲でのリフォームを。

いつまでも快適な暮らしが維持できるよう、お客様のご要望に合わせた施工内容のご相談に乗るところから、お手伝いさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

お問い合わせフォームはこちら