住宅省エネ2023キャンペーン

弊社では2023年3月2日に、

「住宅省エネ2023キャンペーン・住宅省エネ支援事業者」に登録が完了しました。

 

これにより、弊社でリフォーム工事を実施するお客様は省エネ改修等で国の補助金制度が利用可能となりました!!

※昨年11月に早くも終了してしまった「こどもみらい住宅支援事業」の後継制度です。

 

今回の補助金は様々なリフォーム工事が対象なのですが・・・

今回特に注目されているのが「高断熱窓の設置」です。

なんと・・・補助率1/2相当等を定額補助(上限200万円/戸)が補助されます!

 

省エネ・断熱を高めようか迷っている方がいれば、ぜひこの機会にご検討ください。

 

「高断熱窓の設置」にはいくつかの方法がありますが、一番簡単なのは内窓を取り付ける方法です。内窓の取付工事は1~2時間の工事ですので住みながらでも気軽に出来ます。

 

※以前、弊社にてリフォームさせて頂いた写真がございますのでご覧ください。

 

このように、断熱性はもちろんのこと、見た目も素敵にリフォーム出来ます。

※上記の例ではサッシ枠もかなり傷んでいましたので、化粧直しを一緒にしております。

 

この他にも、「エコキュートなどの高効率給湯器の設置」や「バリアフリー改修」「子育て改修」なども補助対象となる場合があります。

 

リフォームをお考えの際にはぜひご相談下さい!!

 

※制度について詳しくは、住宅省エネ2023キャンペーンの総合サイトをご覧ください。

https://jutaku-shoene2023.mlit.go.jp/

 

 

www.nishimarukanri.co.jp