雨上がりの景色

みなさま、こんにちは。

最近急に寒くなり、雨が降ったり気温の上がらない日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

朝晩はだいぶ冷え込んでいます。

みなさま温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

 

先日雨が降った後、近所に大きな虹🌈が出ていて思わず写真を撮りました。

虹は、空気中にたくさんの水の粒がただよっているときに見ることが出来るそうです。空気中にただよっている水の粒に、太陽の光が当たって屈折や反射することで、

七色の帯に見えるそうです。

 

 

虹は雨上がり、あるいはまだ雨がやんでいないときに日が差したら、太陽と逆方向に見ると見つけやすいそうです。

雨上がりの時以外も、水しぶきを上げる滝、太陽を背にして水まきをした時、霧吹きをした時などにもよく見られるそうです。

そして太陽の高度が高くない朝や夕方の方が、綺麗で大きな虹が見られるそうです。

ぜひ虹を探してみてください♪

 

その日の夕焼もとても.綺麗でした♪

 

 

🏠土地や住まい、リフォームのご相談には、

ぜひ「西丸管理」におまかせください!!