✿~秋の花~✿

みなさま、こんにちは。

最近すっかり秋めいてきましたね。

気温も下がり、だいぶ過ごしやすくなりました。

しかし、秋の花粉症(イネ科の植物)も心配な季節でもありますが…^_^;

「寒暖差アレルギー」なのか「花粉症のアレルギー」なのか分からない症状が出たりしするので要注意です。

 

「Go To トラベルキャンペーン」の影響で、今まで人の少なかった各観光地が沢山の人で賑わっているとニュースで報道されていました。

観光業界が沈んでしまうのは問題ですが、やはりあまり密になる所へ出かけるのは避けたくなってしまいますよね…。

 

最近では近所でジョギングやウオーキング、バドミントンなどのスポーツをする人達の姿をよく見かけます。

前のブログでも話題に上がりましたが、最近「コロナ太り」が気になってしまいますよね^_^;

「食欲の秋」でもありますし、やはり体を動かすことは大事です。

涼しくなり、スポーツやお散歩など屋外で体を動かすのに適した季節になってきました。

遠くに出かけるのも良いですが、まずは近所や町内を歩いて季節の移り変わりを感じてみるのもオススメです。

どこからか運ばれてくるキンモクセイの甘い香りに癒されます。

 

f:id:nishimarukanri:20200927160337j:plain

近所の完成記念児童公園

紅葉にはまだ早いですが、色付いた落ち葉が秋を感じさせます。

 

秋の花と言うと、コスモス、キンモクセイ、リンドウなど代表的ですね。

でも、秋の花は 他にもまだ沢山あります。

西丸管理」のある寿さくら通りでも、今秋の花が咲いています(^^♪

f:id:nishimarukanri:20200927154128j:plain

マリーゴールド✿      ユリオプスデイジー(キク科)
同じように見えますが、違う花なのですね。

 

f:id:nishimarukanri:20201005122359j:plain

マリーゴールドは黄色とオレンジ色のコントラストが綺麗です。

 

f:id:nishimarukanri:20200927150424j:plain

ニチニチソウ

 

 

f:id:nishimarukanri:20201018110047j:plain

🌹オータムローズ🌹

 

残念ながら2020年秋のバラ祭りも中止となってしまいました。

例年だと秋のバラは10月下旬~11月中旬が見頃とのことです。

園内に入って観ることは可能なのでしょうか?

🌹バラ園のオータムローズ"🌹、ぜひとも見てみたいです!

 

 

f:id:nishimarukanri:20200929133512j:plain


「西丸管理」の店頭も👻ハロウィン💀の飾り付けをしました。

 

お住まい・土地・リフォームのご相談はぜひ

「西丸管理」にお任せ下さい!!

 

www.nishimarukanri.co.jp